つながった♬ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

つながった♬

エコキュートを更新して、スマホのアプリで遠隔操作できる機能があるのにネットにつながらず使えなかったのですが、今日、購入したお店の店長さんに来てもらって接続してもらいました音譜

ただ、接続できなかった原因はよくわからず😅

店長さんがエコキュートの取扱説明書を読みながら、

あ~でもないあせる

こ~でもないあせる

と、ボタンを色々と押していたら偶然接続できたという(笑)

夏は、シャワーだけなので遠隔操作は使用する機会はあまり無いし、冬はお袋が家に居るから家族の帰宅時間を見計らってお湯をためてくれるので、やはりあまり遠隔操作を使用する機会はあまりないかな😅

ただ、お袋も年なので、いつまでできるかな?それに何時に帰ってくるのかわからない日は心配させてしまうし。

帰宅中に私がスマホで操作すればいいことなので、これでお袋の負担を一つ減らすことができます。

ただ、おふろのお湯の量とかアプリから操作できるようにしてほしいな。

 

それと

使用したお湯の量がわかるそうです。

タンクのお湯の残量と使用湯量をみたら、お湯を沸かさなくてもいい日がわかると思います。夏はシャワーだけだし、毎日沸かさなくてもよさそうだもんね。

この情報を利用すれば節電できると思いますチョキ

 

今日も低温サウナにいるような暑さ。

1時間半ほど、ウォーキングしたんだけど汗が止まらずでした。

お昼頃に雨が降ったので、これで気温が下がる音譜と、思ったのですが、逆に湿度がUPしちゃって不快指数もUPアップ

低温サウナでロウリュウをやったみたいな感じになっちゃいました滝汗