埼玉S級グルメ「すったて」食べてみた | あ~ぁ、白血病になっちゃった

埼玉S級グルメ「すったて」食べてみた

火曜日の大雨の日は、一気に気温が下がり過ごしやすかった。昨日と今日は日中は暑かったけれど、朝晩はまだ過ごしやすいかな。

この間、暑くて寝苦しかったけれど、途中覚醒せずに眠れてます。


だいぶ前から川島町を通る度に「埼玉S級グルメ優勝 すったて」という旗や看板が目に入り、一体どんな食べ物なのか気になっていたんだけれど、ついに食べられる機会が訪れました😊

これがその「すったて」

初めてなのでお店の人に食べ方を聞いたら、きゅうりや胡麻が入っている器に、出汁を入れて、味噌をお好みの量を入れて食べるのだそう😊


食べてみたら味は冷や汁😊

きゅうりや茗荷、大葉といった夏野菜が沢山入ってて美味しかったです✌️

写真には写ってませんが、ご飯もついていて、締めの一品に食べて、これまた美味しかったです🎵

これで税込で800円という、素晴らしいコスパ。

今度はウォーキングがてらで食べにきても良いなと思いました。ちょっと遠いかな😅

















今朝も朝食のおかずは梅干。

これで4日連続。

今回は意地でも謝ってくるまで続けるつもりだよ。