父の日 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

父の日

今日も暑いあせる

そんな本日は父の日だそう。

私は親父にノンアルコールビールを2箱プレゼントしましたが、喜んでもらえませんでした。本物のビールを飲みたいのはわかってるんだけど、飲んで転倒してベット生活になるリスクがあるので仕方がない。

 

午前中、女房とお弁当のおかずと、朝食のおかずを買いにスーパーに行ったのですが、私がチョイスするのは高いらしいあせる

やっとOKをもらえたおかずは「これはいいけど、私は食べないけどね。」と言われ、もう選ぶ気力を無くした私。

そんな私に対して「毎朝、梅干しでも食べてればいいでしょ。」と言われ完全にOUT。

買い物した後の食品を車に乗せた後、本当は買い物を終えた後、女房と二人でお昼ご飯を食べに行きたかったんだけど「あとは任せる」と言い残して一人でウォーキング。

一人で

こんな景色を眺めながら気を落ち着かせてました。

ちなみに炎天下を約10km。

歩くつもりではなかったので、帽子は無し、日焼け止めも無し、タオルも無し、飲み物も無しの無し無しづくし。もちろん日焼けました。

 

そんなことがありながらの弟君から

父の日のプレゼント。スーツとか普段、なかなか洗えない服の臭い消しだそう。

俺って臭いのかな?なんて思いながらも、さすが癒し系の弟君😊

お兄ちゃんからは桃を送ってきてくれたみたいなんだけど、一番喜んでいたのはもちろん女房。贈る相手を間違たのかと思ったけれど、女房が喜んでいるからいいか。なので気持ちだけありがたくいただきました。

 

今年の父の日はモヤモヤした父の日でした。

明日からの朝食は意地でも梅干し中心にします!

でも、今年は梅が不作だそうなので、梅干しも高くなるんだろうなぁ汗汗汗