休養日二日目 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

休養日二日目

昨夜から雨降りで、今朝は雨があがっていたものの、どんよりした曇り空。

そして午後から土砂降りという天気汗

 

今日も昨日に続き、完全休養日にしようと思っていたのですが所要があって、1時間ほどウォーキングしながら用事を済ませてきました。

昨日完全休養日にしたからか、それともまだ本調子じゃないからか歩き始めて20分ぐらいは身体が重かったです。

 

用事を済ませた後は、ほぼベットの上でプチ昼寝したり、録画して見ていなかったテレビを観ながらゴロゴロとしてました(ようやく4月の番組に入りました)。

昔住んでいた家は布団で寝ていたので、休日に布団でゴロゴロしていたら粗大ごみ扱いされたんだろうな。と、思いながらベットの偉大さを感じました(笑)

 

昨夜の我家の食卓にあがったのは

肉じゃが!

この肉じゃがのジャガイモですが、このジャガイモは

今年の3月に若夫婦が耕して種芋を植えてくれたジャガイモ。

昨日の朝、女房が土から出ていたジャガイモを発見して、試しに掘ったジャガイモでした。

朝掘ったジャガイモは若々しく、甘みがあって美味しかったです。

梅雨に入る前に若夫婦を呼んで芋掘りしなきゃ😊

 

そして、もう一品

筍の木の芽和え。

お袋の農家の友達が沢山筍をおすそ分けしてくれたそうで、その筍に我家の山椒の木から山椒の若葉を採って料理しました。

しかし、筍と山椒って本当に合いますね😊

風邪薬を飲んでいるのにもかかわらず、日本酒を飲んじゃいました😅

日本に生まれてきて良かった😊

 

ファイターズとタイガースは連敗ストップして良かったです。

今週も頑張らなきゃです。