営業も大変だ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

営業も大変だ

今日、車の12か月点検でディーラーへ行ってきたんだけど、私の営業担当者が新型セレナの試乗を勧めてきた。

あと1年で今の車も5年だもんね。

若い営業担当者はこれまで車の購入を1度も勧めてこなかったけれど、この時期を待ってたのかにひひ

 

せっかくなので新型セレナのe-Powerを運転したんだけど、シフトレバーは無くボタン。今までコラムシフトとか、小っちゃいシフトレバーとか色々使ってみたけれど、ボタンは初めて。

ただ、あまりシフトチェンジする機会が少ないから、ボタンでもね。

で、加速は素晴らしく良かったです😊

ただ・・・自然なクリープ現象を再現したって言ってたけれど、やはり急激な減速は相変わらずで車酔いしましたあせる

慣れなんだろうけど、車酔いするのをわかってて運転するのもね。

乗り心地からいくと今と同じハイブリッド車かな。

 

なので、今の車で充分ではあるのだけれど、車って5年過ぎるとよほどの人気車種じゃないと下取り価格が急激に下落するからなぁ。

どうしようかしばらく考えようと思うのですが、なぜ4月のこの時期にセールスをかけてきたのか聞いたら

車って、1月は新春セール。2~3月は決算セールで売れるんだけれど、その反動で4~6月は売り上げが落ちこむのだそう。

なるほど~

でも1~3月で売れたんだから良かったじゃない😊って、訳にはいかないのが営業マンの辛いところですね。

ちなみに今なら決算セール並みに頑張れるそう(笑)

そんな私の担当者は、ようやくメールを使えるようになったそうです。

若いからってパソコンができるってわけではなく人それぞれなんだなぁ(笑)