一年経ったんだなぁ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

一年経ったんだなぁ

今日は風があったものの暖かく、トレーナー1枚で歩いていて汗ばむくらいでした。

 

 

昨年の今頃は睡眠障害や軽度のうつ症状で休職中でした。

仕事を休んでいて複雑な思いはありましたが、良かったことといえばワールドベースボールクラッシックを生中継で日本戦を全試合観れたことと、冬から春への季節の移り変わりを感じられたこと。

その季節の移り変わりを感じられた一つを今日観てきました。

「安行寒桜」という桜の種類

ソメイヨシノよりもピンク色の桜です。

9時半過ぎに行ったのですが、さすが土曜日。

春に小学校に入学する子たちの写真撮影や、ペットのワンちゃんの撮影する人がたくさん。

桜並木を出ると、これからお花見にくる車で道路は渋滞しかかっていて、歩道はウォーキングの団体がゾロゾロあせる

早い時間に行って良かったです。

休職中は平日に行けたので花見客は少なくてゆっくり楽しめたんですけどね。

でも、多ければ賑やかで楽しいかな。一人じゃなければ(実は女房を誘ったけれど断られた😢)

今年も桜のアーチを歩くことができました。

この時に行った時は7~8分咲きって言っていましたが、暖かかったので午後には満開になったかも。

また明日行っちゃおうかな(笑)