残り4分の1! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

残り4分の1!

今日は1月とは思えないほど、暖かい日でした。

 

お正月休みに女房とスーパーのお肉コーナーの前で若い女性がお肉を選んでいたんだけれど、なかなか決まらないようで、女房と二人でその女性の後ろに立って早く決めてくれないかなぁ~なんて思って待ってたらいきなり

「おい!お前!」って大きな声。

もしかして俺達の事を言ってる?滝汗

って、女房と目を合わせていたら

奥の方からカートを転がしてきた男性が登場。

 

その男性に向かって

「お前なにやってんだよ!むかっとこれまた大きな怒り声汗

男性はなんて答えるのかと思ってたら

小さな声で 「なにもやってねぇよ・・・。」 だって。

たぶん私の主観で夫婦だと思うんだけど(姉弟の可能性も)、私が女房に、ましてや人前でそんなことを言われたら怒ると思います(笑)

 

 

昨年で私の住宅ローン減税が終了したのはブログで書きましたが、住宅ローン減税が終了したので、これまで貯めていた住宅ローンの繰上返済用のお金で、どか~んアップと返済しましたグッド!

 

我家の住宅ローンは土地の分と建物の分を別契約でローンを組んでいるのですが、

土地の分についてはボーナス払い。建物についてはボーナス払い無し。

で、今回は土地の分をド~ンと繰上返済チョキ

あとは建物の分だけで、残債は当初の借入額の4分の1になりました音譜

我家の住宅ローンも世間では7割が利用しているという変動金利なんですが、昨今の情勢からすると金利が上がりそうな気配汗(まぁ、これまでが低すぎたとは思う)

今後はボーナス払いは無くなったし、1月当たりの返済額も減ったので金利が上がる前に返済していかなきゃなって思っています。

 

 

今日のウォーキング中に発見

チャーシュー力(りき)!しかも A(エース)

気になって入りたかったのを我慢して通り過ぎました😢

今度行きたいと思います。