きな粉はどこだ? | あ~ぁ、白血病になっちゃった

きな粉はどこだ?

今朝の気温は6.2℃

さすがに朝は夏物のスーツだと厳しくなってきました。でも、日中は20℃越えだし難しいなぁ。



先日女房からもらいました。


桔梗信玄生プリン🍮

信玄餅なら食べたことあるけれど、プリンは初めて。黄名粉って書かれてるから、粉のままプリンにかかっているのかと思ってました。

そしたら


全然粉が無い。

粉が無いのに餅と同じくらい大きなビニールでした。

食べてみてわかったんですが、黄名粉はプリンに練り込んでるみたいで、味が濃厚でした。

黒蜜をかけても意外とさっぱりした甘さで美味しかったです♪