ピカッとならず・・・ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

ピカッとならず・・・

今日は朝からテレビで大雪大雪って言ってたけれど、朝のうち少し雪が降ったくらい。

今夜には雪になって翌朝には積もっているとか言ってたけど、果たして天気予報は当たるのかなはてなマーク

当たらないと良いな。

 

先日、お風呂の鏡のウロコ取りの事を記事にしましたが、女房がテレビを見ていて

「これいいんじゃないはてなマーク買って試してみようよ。」と言うので、ちょっと高いと思ったんですが買ってみました。

それがこれ↓

ピカッと1分とツヤッと3分のセット。

ピカッと1分でウロコを落としてから、ツヤッと3分を使って光沢を出すのだそう。

 

早速、試してみました音譜

ピカッと1分を刷毛で泡立てて鏡にヌリヌリ音譜

初めて塗った時は、あまり泡立たず、ウロコもあまりとれていなかったので、2回目にチャレンジ。

2回目は結構泡立ち気持ちよく塗れたので、1回目で沢山ウロコが取れたんだろうと思っていたら、なかなか頑固なようで滝汗

何回かやらなきゃ落ちないんだろうと思って、4回目をやった後、タオルで鏡をふいたら

ピカピカにキラキラ

おーっ拍手と、喜んだのも束の間。

ツヤッと3分を使うのに完全に鏡が乾くのを待っていたら、まだウロコが・・・ガーン

結局、8回ほどピカッと1分を汗をかきながらやってみましたがウロコは落ちず、右手がもう疲れてしまったので終了。

ピカッと1分を1分程度塗って水で洗い流せば簡単に落ちるって説明書には書いてあったけど

我家のウロコはとても頑固なようです。

やはり、教えてもらったようにクエン酸かウロコ落としグッズでやった方が早いのかなぁ。

鏡を交換するのが一番手っ取り早いけど、さすがにそこまではなぁ(苦笑)