つけ麵 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

つけ麵

先日、川越の醤油醸造のお店の所にラーメン屋の頑者があったので

もしや、ここは美味しい醤油ラーメンが食べられるのでははてなマークラブラブ

と、期待してお店に入ろうとしたら・・・

お休みでしたぐすん

 

もう気持ちはラーメンモードだったので、どうしようかと迷いつつ、頑者の本店に行ったらやってた音譜

でも、行列ゲッソリ

それでも回転が早くて、そんなに待たされずにすみました。

そこで注文するときに、また迷ったアセアセ

頑者の本店でもラーメンは売ってるけれど、つけ麵が人気。

周りのお客さん達も、軒並みつけ麵。

正直、私はラーメンとつけ麵は別物と思っているのでラーメンモードだっただけに自分の欲望に突き進もうかと思いながら・・・

 

周りに負けました😅

でもまぁ、やはり上品なお味で、コクがあって美味しかったです。

 

 

さてさて、話は変わって我家のリビングのテレビの事。

リビングなので我家で一番大きく、大きさに比例してお値段も一番いいお値段。

当時は家を建てるので私が奮発して買いました。それに天井スピーカーもあるし(笑)

なので家を建てたときに買った代物だから6年経っているんだけど、

私は平日、朝食時に15分くらい。夕食時に録画した朝ドラを過去の再放送を含めて30分しか見てません。

一番見ているのは親父。

平日は知らないけれど、休日はほとんど親父が占領して、数分おきにチャンネル変え、「つまらない」と言っては消し、

しばらくしてまたつけての繰り返しでテレビにはよくないプンプン

この間、基盤の故障が原因でテレビが映らなくなったときは、まだ保証期間だったから無償で対応してもらったからいいものの、

リモコンが効かなくなったと言われたから、新しいリモコンを購入。

その新しいリモコンもなにやら最近では接触不良気味。正直どんな使い方しているのか謎プンプン

そしたら、今朝、またテレビが映らなくなったとのこともやもや

「B-CASカードが入っていない」というエラーメッセージ。

その時はカードを抜き差ししたら復旧。

そしたら、私が留守中にまた同じ現象が起こって、

この時は女房がカードを布で拭いたら復旧したとの事。

ネットで調べたら、だいたい5年以上か使用時間の長いテレビに同じような現象が起きているようで、なんだか時間の問題のようですね。

今日も、さっきリビングを見たら相変わらずテレビをつけたり消したり、チャンネルを変えまくって酷使してたし。

自分の部屋にテレビがあるんだから自分のテレビで番組を観ればいいのに、なぜ一番高いテレビを酷使するのかもやもや

テレビをお金がないのなら仕方がないけれど、そうではないので、壊れて買い替えることになったら、

今度は一番使っている親父に買ってもらおうと思ってます。

(そうなったらそうなったで揉めそうだなぁガーン