口は出してもいいけど手は出すな | あ~ぁ、白血病になっちゃった

口は出してもいいけど手は出すな

今日は久し振りに梅雨の晴れ間で晴れ

だけど、暑かったあせる

 

 

お袋の喜寿祝ですが金曜日は私が日光のプレゼント

そして昨夜は家族でお祝いをしました。

数字のロウソクなんてあるんですね爆  笑

 

料理ですが、朝、弟君が作りたい料理があると言って、

「口は出してもいいけど、手は出さないでね」と宣言!

理由を聞いたら、自粛中の時に料理を作ろうとしたら

「あーちゃん(お袋のことです。孫に呼ばせてます)が、最初は教えてくれたんだけど、結局最後まであーちゃんがやっちゃって作らせてくれなかったんだよショボーンだそうで・・・

そんな訳で午後から台所に立った弟君

隣で女房は枝豆をゆでてます。

何ができるのか楽しみにしていたら

唐揚げ鳥(春巻きは違います)

左上の唐揚げはポテトチップス

右下の唐揚げには柿の種をまぶしてます。

さすが若者の料理って感じにひひ

味は、ポテチよりも柿の種のほうが美味しかったです音譜

ただ、ポテチも柿の種も粗くしか砕かなかったので、良く言えば「歯ごたえがある」

悪く言うと「噛むときに口の中にあたって痛い」(笑)

それでも最初の料理にしては上出来です。

それに揚げ物をチョイスするなんてね。

まだ大学には行けてないし、時間がいっぱいあるだろうから今後の料理に期待してますにひひ

 

あーちゃんにプレゼントした花束

私も弟君も、「花束をもらった時は嬉しいけど、その後の処理が面倒だから本当にもらって嬉しいのかな。」と言ってたら

女房が

「まったくむかっこれだから男ってやつはムキーって怒ってました(笑)