家康&忍者ら~めん | あ~ぁ、白血病になっちゃった

家康&忍者ら~めん

今朝、8時半出発!という女房の厳命を受けて、女房と弟君と一緒に買い物へ車

買い物の後、ディーラーに寄りドライブレコーダーの不具合を修理してもらったりしてたら、既にお昼もやもや

なんだか身体が、だる~状態だったので午後は昼寝したりベットの上でゴロゴロしてました。

 

 

昨日の日光でのお昼ご飯

華厳の滝近辺でお店を探したんですが、やはりコロナの影響なのか営業していないお店も多く、営業していてもほとんど空席。

観光地も厳しい状況ですねショボーン

そんな中、「家康ラーメン」と「忍者ラーメン」の看板を見つけて、面白そう音譜ということで入店。

お袋は家康ラーメン  私は「忍者ラーメン」をオーダー

そして・・・

これが忍者ラーメン

大きい海苔が乗っかっていて、海苔の下には

野菜(笑)

大きい海苔以外は普通の味噌ラーメンでした爆  笑

この大きな海苔は忍者の黒頭巾を表現してるのかなはてなマーク

 

そして、これが家康ラーメン

お袋が「普通の醤油ラーメンじゃない。どこが家康なのかしらはてなマークと不思議がっていたので一緒に考えた。

で、よーく見たらチャーシューがなぜかバラバラ。しかも3枚。

このチャーシュー3枚が三つ葉葵を表していて徳川家の家紋を表しているのではないかと推測。

たぶんかなり高い確率で正解だと思う(笑)

お袋の感想は、お袋には脂がしつこかったそうです。麺は美味しかったってニコニコ

忍者ラーメンを選んで正解だったかも(笑)