初任給♪ | あ~ぁ、白血病になっちゃった
2018-05-06 17:53:29

初任給♪

テーマ:子どものこと

昨日のこどもの日

お兄ちゃんから「初任給をもらったんで家族にご馳走したい」とのことバンザイ

お兄ちゃんは、お袋(祖母)にどこのお店が良いかお袋の希望を聞いてたそうなんですが、

お袋と女房の女性陣が、「あんまり高いお店はダメよね」とか「私のことを気にしなくても自分の食べたい物があるお店でいいのに」とか、色々と熟慮した結果

川越の卸売市場にある「花いち」というお店に行ってきました。

まだ明るいでしょ。

このお店は、以前、女性陣二人で行ってきて混んでたそうで開店と同時に行ったほうが良いんだって(なんだか東松山のやきとり屋さんみたい。ちなみに閉店時間も同じで20時です)。

なので開店時間の17時頃にきたら、既に3組のお客さんが入っていて、18時前には満席でしたアセアセ

ちなみにこの連休中、病院を除き初めての外出の弟君は結構ウキウキしてました爆  笑

 

で、女性陣や弟君が食べたのは、わがまま丼。

海鮮丼にエビフライ。

昨日はマグロの中落ちの入荷が少なく、その代わりにカツオの漬けでした。

お兄ちゃんは、わがまま丼スペシャルでエビフライの代わりにいくらとエビのお刺身。

 

私と親父は、飲むんでボリュームよりも味重視で刺身の盛り合わせの3,000円盛り

ちょいと高いかと思ったんですが、これを見たら

マグロは中トロだし、厚さが違うしでお値段以上のお刺身でした音譜

親父と二人でビール飲みながら食べたんですが、これだけで満腹音譜

とても大満足な夕飯でした。

ただ難を言うと6人で座れるテーブルが無く、席が離れてしまったことと、夜の営業時間が17時から20時までと短くて、中と外に行列ができちゃったんで、のんびりと食べにくかったってことくらい。

 

 

それにしても、お兄ちゃんは小学校に入学するまで物凄く手がかかりました。

夜泣きはほぼ毎晩えーん

自分の思うとおりにならないとすぐにヒステリー起こすしプンプン

一番大変だったのは、毎年冬になると毎週のように風邪をひき保育園に登園できず

毎週、どっちが仕事を休むかで、女房とよく喧嘩しました。

そんな時、お袋と妹にもだいぶ助けてもらいました。

そんなお兄ちゃんから夕飯をご馳走してもらえるだなんてなんだか嘘のような昨日の夜でした。

これで本当に子育ての肩の荷が一人分おりたような気がします。

あとはお嫁さんと孫を楽しみにしてますニコニコ

(楽しみにしていても本人には言えないけど)。

 

ゴールデンウィークも今日で終わり。

なので、来年のカレンダーを見てみたら、中3日仕事だけどまぁまぁかな。って思ってたら、

即位の礼で10連休になる可能性があるんだとかビックリ!

 

それでも自宅安静中の弟君は学校のほうが良いって(笑)

それこそ弟君は来年こそ万全の体調で最後の大会に臨んでほしいですグッド!

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス