8月最後の土日 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

8月最後の土日

早いもので8月最後の土日。

24時間テレビやってますね。

 

昨夜はお兄ちゃんの中学校の時の部活の父親同士の暑気払いに行ってきました生ビール

お互いの息子たちの近況などを話しながら、奥さんの仕事への愚痴に対する対応の仕方とか話したりしてきました。

結構、奥様方って仕事の愚痴を家の中でするんですね。我家だけかと思ってた。

ちゃんと聞く人もいれば、私のように自分の仕事だけで精一杯なのに、妻の愚痴を聞かされるのはたまらないんで、とりあえず相槌だけうっておくという旦那さんが多かったです(笑)

 

で、当人のお兄ちゃんはというと、この土日は採用試験の二次試験。

昨日は面接で今日は小論文。

面接は緊張して自分が何を言ってるのかわからなくなったそうです。

でも、今日の小論文はできたそうで、終了後、2時間ほど部活してきたそうですが、足が動かなかったそうです。やってないとね。

二次試験はあと一科目あるのでもう一踏ん張りですな。

 

 

そして弟君はというと、木曜日から部活が休み。

その代わりこれまで宿題をやってなかったのが響き、この休みの間はず~っと宿題。あれほど少しづつでもやっておけって言ったのにな。

まぁ、弟君らしいといえばらしいニコニコ

明日から学校だけど間に合いますように。

 

女房は今朝、布団を1階に降ろす際に、階段で足を滑らせて腰を打っちゃったあせる

女房の悲鳴にさすがの弟君も目が覚めたそうだけど、眠くて寝ちゃったそうです苦笑

なんでも、滑った原因は私にあるんだそうですもやもや

なんで私に原因があるのかよくわからないけど、昨夜の暑気払いで無下に否定してはいけないと学んだので、不本意ではありますが実践してみました苦笑

 

 

今日の散歩中お米が実っていました。

8月は長雨で心配でしたが、米不足は大丈夫かな?

まだ暑いですが、秋が近づいてきてます。