春の味♪ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

春の味♪

今日は昨日よりも春の陽気音譜

芝桜と水仙&チューリップのコラボチューリップ赤

春ですなニコニコ


毎年この時期に、弟君と野蒜を採りに行っていたのですが、今年はもう採らなくてもいいか。と、思っていたんですが、たまたま通りがかったところに、立派な野蒜が沢山ビックリ!

一度は通り過ぎたんですが、結局戻って採ってしまいました(;^_^A



結構、立派な玉でしょチョキ



野蒜は夕飯の一品に加わりました。

玉の部分は、生のまま味噌をつけて、ビールのおつまみビール
そして葉の部分はぬたにして食べました。

野蒜は我家にとって春の味覚の一つです。

ちなみに、弟君は食べないと思って全部食べちゃったんだけど、弟君は食べたかったらしく、今日、お袋が弟君のために少し採ってきましたニコニコ

弟君も好きだったのね汗

その弟君ですが、昨日の練習試合は4戦して全勝だったそうですビックリ!

お昼ご飯を食べる時間がなかったらしく、帰宅してからお弁当を食べて、お風呂に入り、すぐ布団へゴロゴロ

久々に一日中テニスをやったので疲れたようです。

これから毎日部活に出るので、体力つけなきゃね。