雪 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日の成人の日は朝早くから弟君のテニスのイベントに付き添う予定だったのですが、朝6時頃雨で中止が決定。

お兄ちゃんも部活は休みになって家に居るのかと思ったんですが予備校学校


そんななか、女房と弟君がどこかに行きたいと暇人星人光のくに

車で行けば15分もあれば行けるショッピングセンターに行くと言っていたのですが、いつの間にか雨からこの状態

あ~ぁ、白血病になっちゃった

我家の前の公園。先の方に小さい雪だるまが見えます(;^_^A


そして道路は…

あ~ぁ、白血病になっちゃった
雪

我家の車はスタッドレスではないので、雪が降ったら運転しません。

「ショッピングセンターに行くなら、公共交通機関を使って行きなよ。」と、女房と弟君に言ったのですが、特に女房は駄々っ子のよう汗


結局、女房はPTA関係の資料の作成(やることがあるなら遊びに行かないで、初めっから駄々こねないで、サッサとやればいいのに)。

弟君は宿題やったりゲームやったり、貯まった貯金箱のお金を数えたりビックリ!していた。

私は録画してあったTV番組を観てたんですが、昨日のNHKスペシャルで放送していた大王イカはすごかったイカ

雪のおかげでなんだか久々に家でのんびり過ごした一日でした。


たくさん降って積もった雪ですが、今は雨に変わって融けてきています。

明日の朝は凍結する可能性大

交通機関が乱れるような気がするなぁあせる