散歩にレジ袋は必需品です(^O^) | あ~ぁ、白血病になっちゃった

散歩にレジ袋は必需品です(^O^)

今日の午前中は何故か薬を飲んでから気持ち悪くて、身体がダルダルダウン

朝は休日出勤の女房が家を出るのも気が付きませんでした(・・。)ゞ


午後は変な怠さから解放されて散歩歩く
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

曼珠沙華がいっぱい咲いていました。


いつもお彼岸の前後に咲くのに今年は遅いような感じ。まだ満開ではなくつぼみの曼珠沙華がいっぱいありました。

今年は暑すぎたんでしょうね。


目の保養をしながら歩いていたら、自転車で私を追い抜いた女性の方の籠からゴーヤが落ちたので、拾ったら、

「ゴーヤいりませんか?」と聞かれたので、

「お袋がゴーヤを好きなんです。」と正直に答えたら

「たくさん採れたからもらってアップ明日、台風がくるみたいだから、たくさん収穫したんだけど、こんなにたくさん食べれなくてどうしようかと思ってたのよ。あなたのそのリュックに入らない?それともレジ袋持ってる?」と聞かれたので、リュックを開けてみたらちょうどレジ袋がビックリ!

なんだか調子よくレジ袋があったんで恐縮していたら、「いまどきレジ袋を持ち歩くのは常識よ」とのことsuki


それでいただいたのがこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

これではどれだけいただいたのかわからないので

広げてみました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

結構いただいちゃいました音譜

1個ゴーヤを拾っただけなのになぁ汗


仕事から帰ってきた女房に野菜をいっぱいいただいた話をしたら、

「ジーッと野菜をみてたの?」だって顔

ジーッとみてたら野菜をもらえるならみんなするよむかっ


そういえば、ずっと昔に女房と弟君と家の柿を採っているおじさんを観てたら、柿をもらったことがあったなぁ。もしかしたら女房はそのことを言ってたのかな?にひひ

台風心配だなぁ汗


ファイターズはライオンズとの直接対決を制してマジック2アップ