弟君が選んだ読書感想文の本! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君が選んだ読書感想文の本!

今日はムシムシする蒸し暑い一日でしたあせる

世間は今日からお盆休みに突入かな?

来週は快適に通勤できるかな音譜



昨日、テニスをしたからか筋肉痛です(;^_^A

そのテニスをした後、弟君が夏休みの宿題で読書感想文を書くから、本を買ってほしいと言うので一緒に本屋さんに行きました本屋

行った本屋さんに、読書感想文の課題図書が置いてあったので課題図書から弟君は選ぶんだろうと思ったら、弟君が選んだ本はこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんとビックリマーク文庫本で『フリーター、家を買う。』

確かドラマ化されましたよね。ちなみに弟君は、いつも21時に寝ているのでドラマの事は知りません(本人にも聞きました)。


何度も「読むの大変だと思うよ。他の本にした方がいいんじゃない?」と弟君に言ったんですが、この本で読書感想文を書くんだって。

そこまで言うのなら弟君の気持ちを尊重して買ったんですが、案の定汗というか、やっぱり汗

読み始めてすぐに「お父さんこの漢字なんて読むの?この言葉どういう意味?」と質問の連発(;^_^A

しばらくしたら、イビキが聞こえ始めて…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

2ページ読んでお休みしちゃいましたにひひ

弟君にこの本を選んだ理由を聞いたら、人と同じ本で読書感想文を書くのは嫌なんだそうです。

その心意気は「よしビックリマーク」とします。が、自分で決めたことなんだから最後までちゃんと読んでねニコニコ


弟君が読み終わったら私も読ませてもらおうニコニコ