弟君の書初め | あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君の書初め

今年も弟君の書初めが箭弓神社で飾られると聞いて部活のお兄ちゃんを除く家族みんなで観に行きました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

つい最近も初詣できましたが、今回も健康と今日受験のお友達のお子さんもいらっしゃったので合格祈願も絵馬


弟君の書初めです

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今年も赤札でしたが、去年よりも上手くなったと思いました。「鳥」っていう字は意外と難しいのによく書けたと思います。めったに誉めない女房が誉めていましたにひひ

「鳥」よく書けた分「居」づらくなったようで、ちょっと小さくなっちゃったかな(シャレも入っています^^)


先日初詣に行った時に食べてみたいなぁ。と、思ったトンカツ屋さんで今回は昼食。
あ~ぁ、白血病になっちゃった 歩いてた時に、ちょうど能登産の牡蠣フライの看板が目に入ったので、カキフライを食べたかったんです。

当然カキフライ定食をオーダーしようと思っていたんですが…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

平田牧場 の豚肉を使ってトンカツを作っているということをアピールしていたのと(平田牧場って知らなかったあせる)、今日受験の子もいたので、トンカツとカキフライのミックス定食をオーダーしました。

カキフライは牡蠣がジューシーで美味しビックリマーク

そしてトンカツは厚みがかなりあるのに柔らかい!!

変な油を使っているお店だとすぐ胃もたれする私なんですが、平気♪平気♪

このお店当たりでしたラブラブ

今度からトンカツ食べたくなったらここに来ようかな。


昼食を食べ終えて歩いていたら…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちょっと離れていたのでデジタルズームで撮影したから粒子が粗くて見えにくいかもしれませんが、猛禽類に見えるんだけど…違うかな?
こんな細い枝にはとまらないかもしれませんね。

だけど、往きの時には低空を飛んでいたので、あれはたぶんノズリではないかと思っています。


農協の産地直売所でフキノトウが売っていました。

まだまだこれから寒い日が続くと思いますが、春はちゃんと準備してくれています。

今年はお花見やりたい桜