最後のゴルフレッスン&テニスのコーチ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

最後のゴルフレッスン&テニスのコーチ

昨夜、上司から電話があり携帯

休日出勤してくれと言われたので、本日久し振りに休日出勤しました。


最近の平日は計画停電でギューギュー詰めの電車なんですが、今日はガラガラ電車

快適な通勤でした音譜

いつもこうだとありがたい。

私の職場はビジネス街なので職場の周りも淋しいぐらいガラ~ンとしていました。



今日は年度末最後の日曜日。

今日は、これまでお兄ちゃんがお世話になった人たちとお別れの日でした。

一人は中学校のテニス部の外部コーチテニス

本当は今年度に他の中学校へ行く予定だったのですが、お兄ちゃんの中学校最後の年度ということもあったんだろうけど、連盟にお願いをして今年度いっぱい残ってコーチをしてくれました。

今時、ちょっと珍しいくらい、自分の道を通そうとする人なんだけど、子ども達には兄貴的な存在でした。

周りの中学校には経験者がいっぱいいる中で、ラケットも握ったことが無い子達を地区では無敵にしてくれました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった
子どもたちはこのコーチによく怒鳴られて、なかには練習に出たくなくて、風邪をひこうと洗った髪を乾かさないで寝た子もいたんですが、みんなたくましくなりました。

今度、みんなでこうやって会えるのは何年後なんだろうはてなマーク

先輩達が、よくこの中学校のコートにやってきてテニスを教えてくれていたんですが、お兄ちゃん達はもうこのコートには戻れないんだよね。やっぱり学校が無くなるのは淋しいものです。

今日は学校の引っ越しだったそうで、これまで学校に飾ってあったテニス部の賞状をお兄ちゃんが持って帰ってきてました。


そして、更に今日は、お兄ちゃんが小さい頃から通っていたゴルフスクールの最後のレッスンの日でしたゴルフ

通っていたゴルフスクールの1期生でもあって一番長かった生徒だったんですが、高校に入学したらテニスに専念するということで今月いっぱいで辞めることになったんです。

私としては小さい頃からこれまでずっと習わせてきて、それを辞めるのかと思うと「もったいない」と思うのですが、彼が選んだ道なので仕方がないしょぼん

ジュニアゴルフの大会では4位が最高だったなぁ。

中学校の部活にゴルフがあったら違ったのかもしれないけど、それでも、本当にゴルフを本人がやりたかったら続けるよね。まぁ、ゴルフよりも好きなスポーツに出会えたんでしょう。



今日は急な仕事のため、テニスにもゴルフにも行けなかったのが残念。

そして、弟君との約束も果たせなかったので残念しょぼん

だけど、岩手の松ちゃんが困っていたのをフォローできたので、今日は出勤して良かったと思います。