部活決定! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

部活決定!

中学生になって約1ヶ月のお兄ちゃん。

ようやく部活を決めたようです。

まだ、小学生だった時に聞いたら「卓球部卓球と言っていたけれど、

部活はどこに入るのかなぁはてなマークとこの間楽しみに思っていました。


部活を選ぶ前にお兄ちゃんには、

「ゴルフを続ける気があるのなら、ゴルフの大会や練習で部活を休むことがあって、迷惑をかける場合があるから、団体競技はやめた方がいいと思うよ。」と、何度も言ってきて、彼もゴルフは続けると言ってきたんだけど、

彼が選んだ部活動は「軟式テニス部」スポーツ(硬式テニス部はありません)…。


お兄ちゃんに

「軟式テニスはダブルスで、硬式テニスのようにシングルじゃないよ。」と教えたら、

「えビックリマークうそ!?

だそうで汗

もう入部届けを出しちゃったようなので、一言だけ

「ゴルフの大会とテニスの大会の日程が重なったら、ペアを組んだ人に迷惑がかかるんだからな。」とだけ申しておきました。

まぁ、何をやるにしても頑張ってほしいと思います。


そういえば私が中学生の時にあった、バスケ部、サッカー部は部員が集まらなくて活動していないそうです。

本当に少子化なんだなぁ。



M君から新婚旅行で行ってきた沖縄のお土産をいただきました。


『猛毒王蛇 ハブの卵』ヘビ

すっごく珍しいものを買ってきてくれたんだなぁ。

裏の注意書きも凄いし。

開けてみたら、いやぁ~すごかった。驚いたよショック!

M君ありがとう。

ところで、今週はGWだからか、それとも大忙しだった業務が一段落したからなのか、なんだか仕事に向かう意欲がわかないっす。

せっかく通勤電車が空いているのになぁ。