祝!ドッジボール大会優勝!! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

祝!ドッジボール大会優勝!!

今日は朝から発熱していたので、無理せずに仕事を休んだ。

家で寝ていようと思ったんだけど、今日は弟君の4保育園対抗ドッジボール大会の日バスケットボール

弟君に応援に来てとせがまれる。

今日は寒くもないし、それに弟君の運動会にも行けなかったし、それに保育園の親が行ける卒園式以外の最後のイベントだし、それに特訓したし…と思い、応援に行ってきました。


弟君の通っている保育園はお兄ちゃんも通っていたんだけど、お兄ちゃんの時は、この4保育園対抗ドッジボール大会は優勝できませんでした。

今年も下馬評では一番弱い保育園と思われていました。


そんな大人の下馬評なんか子どもたちは気にせず、ノビノビとドッジボールを楽しんでいました音譜

子どもたちのドッジボールを見ていると、親の方が熱くなっちゃいますね。うちの嫁さん絶叫していましたにひひ


保育士さん達も熱が入っていますビックリマーク

弟君は逃げてばっかりで全然ボールを取らない。

特訓した成果が出ていないなぁ。と思っていたら、保育士さんから「子どもたちの間で、『ボールを取る人』『逃げ回る人』『ボールを投げる人』と役割分担が決まっているようなんですよ」とのこと…。

弟君は逃げ回る人だったんだね汗

まぁ、それでもたまにボールを取って投げて一人当てました。

親の欲目ではないけれど、特訓ではボール取れてたんだからもう少し積極的にやってほしかったなぁ。

でも、彼は役割に徹することができたからいいのか。

そんなこんなで、応援していたら、弟君の保育園が優勝しちゃいましたクラッカー

弟君の通っている保育園が初めて優勝しました合格

担任の保育士さんは感激して泣いちゃうし、お兄ちゃんに報告したら「すっげービックリマーク俺たちでも勝てなかったのに…」と驚いていましたニコニコ

保育園には、早速「ゆうしょうおめでとう」の文字がオメ!!

弟君も優勝カップを手にご満悦ですラブラブ

応援しに行った甲斐がありました。
弟君の通っている保育園の皆さん優勝おめでとうございます。


それから午後は、これまた小学校最後の授業参観で、両親に感謝をしたいので、なるべく来てくださいとお兄ちゃんが言うので、嫁さんとお兄ちゃんの授業参観へGO!

子どもたちが家庭科の授業で作った料理をみんなで食べた。


お昼御飯を食べたばかりだったので、きつかったけど、美味しく頂きました。


うちのバカ息子、食べすぎで気持ち悪くなり、この時は咽ていました。
まったくなぁむっ

最後に子ども達みんなでコブクロの『蕾』を合奏してくれて、思わずポロっと涙をこぼされている方もいらっしゃいました。私も涙は出ませんでしたが、息子の成長が嬉しくて目を細めていました。



今日は幸か不幸か、熱が出なかったら…と言うよりも、昨日、主治医から言われなければ、多少熱が出ていても仕事に行っていたはずだから、

もし仕事に行ってたら今日の優勝した時の弟君の笑顔は見れなかったし、お兄ちゃんの歌声も聴けなかったと思う。

病気に罹っても悪いことばかりではない、ちょっとしんどかったけど良かったなぁと思った一日でした。


そんな訳で、今日は早く寝ます。