チームtetu! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

チームtetu!

今日『医龍2』が最終回だからというわけではないのですが、私の仕事でも少ない人数ながらチームがあります。

皆さん派遣会社から来てもらっていて職員は私一人だけ。


昨年、発病した時に

・白血病に罹ってしまったこと

・入院か通院で仕事を休む日があるということ(最初の病院では入院って言われたので)

・繁忙期以外は基本的に定時に仕事をあがらせてもらうこと

等々をチームの人たちに説明&協力をお願いしました。

入院するかもしれなかったので、みんなに仕事の引き継ぎもしたんだけれど、その時って意外と冷静に説明できるものなんですね。

みんな心配してくれて嫌な顔をせず快く引き継ぎをしてくれました。

まぁ、「白血病になっちゃった」って言われたら、普通ビックリするよねべーっだ!

それ以来、更に進んで仕事をしてくれるようになりとっても助かっています。


そんなチームtetuに10月下旬、新しいメンバーが加わりました音譜

この人がとっても素直で真っ直ぐで真面目な人。

あまりにも真っ直ぐすぎるので、たじろいでしまう時もしばしばあせる

でも、この人がとってもおっちょこちょい&天然ちゃんということが判明ひらめき電球


先日、私宛の電話を取ってくれた時のこと…電話

「tetuさんにお電話が入っています。」

「ありがとう。誰からの電話はてなマーク

なんとかかんとかさんからです。」

「……。え!?

「なんとかかんとかさんから…ha*

しばらくチーム内がし~んとなってから、みんなで大爆笑ニコニコ

意外と面白い人だったのね音譜

これからよろしく。