咳は副作用なのかな? | あ~ぁ、白血病になっちゃった

咳は副作用なのかな?

今日は目蓋の浮腫みがひどく目を開けているのが辛かったしょぼん

グリベックを飲んでから目蓋が浮腫むことが多くなり目蓋が重いと感じることが多くなる。

よく眠い時に「目蓋が重い」と言葉で表現するが、べつに眠いわけでもなく実感として目蓋が重い。

それでも今日は金曜日音譜

明日からお休みなので「外でお酒を飲みたいな」なんて思ったんだけど、もうすぐ19時。誰かを誘うにしてもちょっと遅いよね。

一人で飲んでもつまらないし真っ直ぐ帰る。

嫁さんからメールがあったので「飲みに行こう」と誘うが断られる。まぁ、嫁さんは仕方ないよね。お袋に子どもを任せて飲みに行くには事前に調整しなくちゃいけないからね。

じゃぁ、近所の友人に「飲みに行こう」と連絡したら既に一人で飲んでいた。私が家に着く頃にはもう飲み終えているとのこと。タイミングが悪い。

しょうがないから家で晩酌ビール


国立がんセンターのホームページでグリベックのところを読んでいたら副作用の項目に「から咳(せき)が出る」と記載されていた。

実は昨年の11月末頃から風邪をひき、それ以来ず~っと咳をしている。耳鼻科に行ったり、白血病で通っている病院でも風邪薬を処方してもらったりしていたんだけど、咳だけはいっこうに良くならなかった。毎日夜寝ている時もマスクしていたんだけど全然効果がない。一昨日も主治医に言ったんだけど「CRPでは異常がない」って言われた。もしかして風邪ではなくてグリベックによる副作用なのかもしれない。

俺の主治医はこちらから聞かないとあんまり言わないからなぁ。まぁ、どうせ聞いても副作用によるから咳だったら、特に問題ないでしょうなんて言うんじゃないかなぁ?


今日は晩酌のせいもあるけれど眠いです!お返事コメントは明日にさせてください。すいません。おやすみなさいぐぅぐぅ