【DeNA】石川雄洋 WAR-1.4(466選手中466位) | そしてまた星たちは輝く

そしてまた星たちは輝く

ブログ移転しました→http://www.tettunn.com/
詳しくは最新記事をお読みください。

WARは、Wins Above Replacementという正式名称が示す通り、「そのポジションの代替可能選手(Replacement)に比べてどれだけ勝利数を上積みしたか」を表す指標である

参照:Wikipedia

 

 

 

遂に我らが石川が12球団最低選手を冠することと相成ってしまった。

というか今まで下にいたの誰だよ

 

 

別に私は某掲示板やまとめカスが石川を叩いてるから嫌いというわけではない。

 

この程度の成績の選手が

・何故上位打線で

・というかそもそも何故2軍調整もなしなのか

 

といった観点で不満なのであって、レギュラーとして出ている以上直接的に勝敗に関わるのだからそら叩くわ。

 

というかあのスイングは前に飛ぶ気がしないのだが

 

 

ラミレスは一体どのような評価基準を設けているのかわからないが、もう残り試合数少ないし好きにやったらいい、だがセカンドで使うならまだエリアンでも変わらないと思うし、むしろゲッツー取れる肩を考慮したら粗削りでもエリアンのほうがマシだとも思うのだがどうか?

 

小技を評価しているとはラミレスの弁だが、バントしない2番を理想としていたラミレス野球はどこへ…

 

 

私自身、選手じゃなくて叩くなら監督と心がけているのだが(現場責任者なので)、どうしても石川だけはな、様々な経緯もあってヘイトが溜まってしまう。

 

 

手の平を返す準備はいつでもしとるぞ

 

 

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

 

今日の試合?阪神とヤクルトも負けたのでセーフ

情けないのォ