やはり、はてなブログProか? | そしてまた星たちは輝く

そしてまた星たちは輝く

ブログ移転しました→http://www.tettunn.com/
詳しくは最新記事をお読みください。

前記事のブログ移そうかっていう話ですが、やはり移動するならWordPressかはてなブログかなってところでしょう。

 

はてなブログは、はてなブログproという課金コースで独自ドメインを取る必要があります。

 

Wordpressも、月々にサーバ代を払う必要があります。

 

はてなのほうは無料でもいいなじゃない?と思いがちですが、なんと今はグーグルアドセンスの審査が厳しくなっており、独自ドメインのブログでないと審査が通らないのです。

 

となりますと、SEOで有利なはてなブログを選ぶのかな?という結論になります。

 

さて問題のお値段。

一か月1000円。

2年コースなら月600円。

 

 

ン~…

 

 

 

 

…まあ別に問題ないな

 

毎日期待値を追って1000円程度秒殺なわけでね

負けるときは2、3万は平気で溶けますし、でも期待値を追う限りは負けても何とも思いませんしね

こんなことしてるからどんどん金の価値がわからなくなっていくのだけれども

 

 

そうはいってもこんなとこでケチってたら話にならんすわ

先行投資でも安すぎるくらいと私は思いますけどね

自分への投資という意味でもね(早速使っていくこのフレーズ)

 

 

とはいえこんな絵図を書いても実現させなければ絵に描いた餅、記事書いてる暇あったら他にやることあるだろって話ですよ

 

一応そういった方向のことは勉強しました。

たぶん本業より勉強したんじゃないかと思います(←!?)

 

 

 

…私はいつも実行に移すまでが楽しいタイプで

文化祭の準備が楽しいっていうのに似てますね

 

そんなんじゃ何時まで経っても前には進まない

 

というわけでまた考えてみます