こんにちは高円寺のくせ毛な美容師、原哲平です。

image

 

 
先日から気になっていた「サウナ」もとい「サ道」
 
お休みにやっと行ってきました。
 
家から車で10分かからない
「おふろの王様」小金井店
 
前に一回来た事がありましたがその時は子供と一緒に来たので全く休まらず、むしろ疲れました。
 
今回は子供が学校に行っている間に奥さんと2人で。
 
子供が帰ってくるのがその日は早く午前中には家に戻らなきゃ行けない。
 
本当はもっとゆっくりできる時に行きたいのですが
 
でも、「整えたい」んです。
 
早速、体を洗いまずはお風呂に。
 
平日の午前中はがらがらかと思いきや結構混んでます。炭酸のお風呂なんて満杯です。
 
少しお風呂で温まってからいざサウナへ
 
とりあえず10分を目標に入ってみます。
 
テレビがついてます。
 
スッキリです。
 
何もないときついですからね。
 
何とか10分
 
さあいよいよ水風呂に入ります。
 
冷たい!!
 
でも10秒、20秒と時間が経つとなんだか平気になっていきます。
 
これが「膜が張る」ってやつですかね。
 
どれくらい入るのかがよくわからずとりあえず1分ぐらいで一回目は出てみます。
 
そして休憩。
 
おふろの王様には石で出来たお湯がチョロチョロ出てる腰掛け湯があるのでそこでしばしぼーっと。
 
水風呂の後だから寒くはありませんが「整いません」
 
やっぱり一回では駄目なのかなと2セットめへ
 
2セット目はサウナを少し長めに。
 
水風呂も慣れたのか意外と平気になり長めに。
 
そして、腰掛け湯で休憩です。
 
すると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
image
整いました!!
 
なんだかフワフワします。
 
なんだか気持ちいいです。
 
これが「サウナトリップ」=「整う」
なんでしょうか?
 
確かに独特の多幸感な気がします。
 
2セット目だから整ったのか長めに入ったからなのかはわかりませんが
 
ジェットバスの音が目を瞑ると滝の音にも聞こえてα波が出てる感じです。
 
今までサウナに入るのは汗を出して身体をすっきりさせる為でしたが
 
整うとなんだか心がすっきりする感じです。
 
ハマる人の気持ちがわかりますね。
 
ちょっとくせになりそうです。
 
 
 
 
 
 
 

新高円寺の美容室envie

 

 

Line @での原 哲平のご予約、ご相談もお待ちしてます爆笑
友だち追加