私はオタです。昔は同人誌出していました。仕事が忙しくなったというのと、好きだったアニメにハマれなくなってしまい、フェードアウトしてしまいました。その後はもっぱら読み専に。
でも今は同人誌を読むのも辛い。私もまた同人やりたいよ。同人誌を読むと、できない自分が嫌になるから、あえて読まないようにしてる。好きなものにハマりきれないことが辛い。本当は好きで好きでたまらないのに。無理やりその気持ちを押さえ込んでる。「好きになってはダメ」って。苦しい。苦しいよ。
欝なときは趣味に没頭すればいいじゃん、と思われるかもしれないけど、私は逆なんです。心が満たされないと趣味に没頭できないんです。不安定な状態で趣味に走ると、寂しくて寂しくて胸が潰れそうになる。イベントが終わった後の虚無感に耐えられない。
それが分かっているから、避けている。
もう抗欝剤も効かない。湿疹も引かない。体も心もボロボロ。疲れた。
決めた。決意した。私はあと2年後に自殺しようと思います。なぜ2年後なのかは、自分の中でリミットとしているものがちょうど2年後だから。あと2年間って思ったら我慢できそう。