Amazonのマーケットプレイスが酷いことに、、、、。


※文中に不快・不愉快・愉快な画像がありますので、ご注文ください。



私が初めて聴いたKISSのアルバムが「ROCK AND ROLL OVER」です。アルバムの内容もジャケットアートも思入れがある一枚なのです。


Amazonでたまたま見かけたパネルポスターの中にこのアルバムがあり、ついクリックしてしまいました。


待つこと数週間して届いた段ボールを開封すると、なんだ?この女の子の絵は???

そう、違う商品が配送されて来たのです。よーく調べると中国の業者からでした。


※注文した覚えのない女の子の絵画


出品者へ連絡すると数日後、再送されて来ました。これで一安心と思いきや、、、


何だ、こりゃ??? 


今度は、何処の誰が描いたかわからない模倣品が届けられました。未だにライセンスの意識が欠如しているのかぁ、、、。

※一枚目と比べると明らかな違和感!!



特にアルバムタイトルロゴの酷さは笑いさえ出るほど稚拙で、小学校高学年でももう少し丁寧にかくわなぁ、と呆れるクオリティ。色鉛筆だし、、、。


とうとう日本人は彼等の落書きを買わされるようになったようです。(怒)


※アート作品とか開き直っているし、、。


最近、マーケットプレイスには多くの中国業者が入り込んでいて、粗悪品や破損品、商品の手違い、遅配などなど酷い有様で、ちょっと気を許すとトラブルに合ってしまいます。コロナ禍では悪質なマスク詐欺もあったしね。


同じタイミングで注文したゴミ箱は、ビニール袋に梱包されて中国から送られて来ましたが当然の結果、潰れて変形しています。ビニール袋に入れて海を渡すとは、凄い感覚していますわぁ。段ボール📦にちゃんと入れろやー!!!


無論、返金・返品手続きをします。しかも、私もビニール袋に入れて送り返しました。



※どうやっても元の円形には戻らない!


これらの中国業者に加えて、Amazonの返品センターも怪しく、最初の誤出荷された女の子の絵を、Amazonの所定の手続きに則って返送したのに、「何も注文していないと、受け取りを拒否されました」と宅配業者から電話が入る始末です。どうなっているんだかなぁ、、、。


過去にもAmazonを使った詐欺もありました。 最終的にはAmazonが返金保証してくれますが、気分の良いものでは無い!!




ところで、冒頭のポスターパネルの詳細を再確認していると、レコメンドで次々と中国業者の模造品が表示される様になってしまいました。キーワードは中国業者繋がりなのでしょうか?

なんと長澤まさみがパンツ見せてます。これはネット上にあるアイコラ画像をプリントした商品だと思われます。
そして、広瀬すずのアイコラなど、明らかな違法商品ですが、これを正式に彼女の事務職が許可する訳がないよね(笑)
本人が見たら、事務職を通してAmazonを訴えるレベルです。ちょっと可哀想だ。


でも、ここいら辺はまだ良い方で、女性器が写っている商品まで出品されていました。


さらに、頭の悪い日本人購入者のレビューも「はるばる中国から、問題なく、無事に届きました。ちゃんと届きます。 商品の画質、良い。問題ない。 AI画像故か、隠されていた部分に、若干、不自然な所がある。 AIは、まだ完璧では無い様です。そこが減点☆1です。と、頭の悪そうな、ズレたこと書き込んでいます。こりゃ、わかってて買う日本人も悪いよねぇ。


そして、レコメンドの商品が暴走して行きます!


そして、商品の説明文もヤケクソ気味になり、


リラックスしたシーン>>🎁面白いバスルームの壁のサインで、エレガントで興味深い、トイレのドアや壁に簡単に掛けるのに適しており、自宅のバスルームとシャワールーム、会社のトイレ、パーティーなどのウォールアート装飾に適しています。最高の贈り物>>🎁クソが好きな友達に


破綻していますなぁ。こんなもんを会社のトイレに掛けたら懲戒になりますがなぁ。


他の方のブログでも中国業者の詐欺行為等について警鐘を鳴らされています。


とにかくカモられていますな、日本人は。

Amazonも業者が何処の国の者なのかを、もう少しわかりやすく掲示する工夫をしてもらえればトラブルが減るのに、と思った次第でございます。とにかく皆様、ご注意ください!


そして、レコメンドに↑の商品が表示されるの辞めてくれぇ〜 誤解されるわな。


目