東京・赤羽橋


ラ・メンサ


(成就編)

2024.04.06




前回は空振りに終わった黒ラメンサのカレーですが、今回は11:00に一番乗り!と喜び勇も、土曜日は11:30のオープンからでした。30分もどこで待つのか?ラメンサを諦め、他店を目指すことにしました。



「カルナバル」へ行くも営業しておらず、テレビ局のロケ弁で有名な「オーベル ジーヌ」へ行ってみるも「テイクアウトか宅配のみで、イートインは現在やっていない」とのこと。



気がつくと30分近く経過しており、お散歩はやめてラメンサへおめおめと戻りました(笑)



一先ず一番乗りを確保したので、安心して黒カレーを注文します。その後、続々とお客さんが入って来ますが、多くが黒カレーを注文しています。こりゃ、出遅れると無くなるわけです。



「特製牛舌煮込み黒カレー」が恭しく出てきました!確かに黒い。そして、美味い!!!

ネットで評判がいいのも、店で売り切れるのもわかりますわぁ。味を一言で表現すると「品が良い」!



エスプレッソで〆ましたが、牛タン独特の臭みを消せない店が多くある中、この品の良さは別格ですねぇ。




(お預け編)

2024.02.20



赤羽橋駅から数分のところにあるイタリアンのメニューボードを見ると「特製牛舌煮込み黒カレー」とあるじゃないですか。



早速、嬉々として店内へ入ってみたものの着席するや否や、スタッフからの「カレーは売り切れますたぁ」と無情な案内を頂きました。



ネットの画像を見る限りでは、とても美味しそうです。ちくしょー!残念〜!


※画像は「東京カレーマガジン」より無断転載



仕方がないので、暴れる心を落ち着けて、パスタを注文してみました。



「フレッシュ水牛のモッツァレラチーズ バジル香るトマトソーススパゲッティ」を注文してみました。しかし、名前が長いわなぁ(笑)



近いうちにカレーをリベンジすることを心に誓い店を後にしました。



目