モスバーガー


「ビッグブレックファスト デラックス」が販売終了のニュースをみてマクドナルドへ行ってみましたが、日にちを間違え、あえなく撃沈致しました。昨日かぁ、、、、。

失意の中、モスバーガーより高くなってしまったマックに用は無い、とモスへ向かいます。



モスのカウンターでは先客の韓国人がオーダーしていましたが、辿々しい日本語のやり取りの末、会話が成り立たず、一瞬キツい口調になりました。すると中年の女性スタッフもキレ気味に応戦しています。



韓国人の物言いがキツい口調なのは、言語的に仕方がないと思うのだが、このスタッフはキレキレモードに突入しているのが側から見ててもわかります。  



とりあえずサービス業に向いていない人だなぁ、と考えながら順番を待っていました。しかし困ったことに、そのキレキレモードのまま私に応対してきました。こちらも動揺してしまいました。


おいおい、私が何をした?早く切り替えろよぉ〜と思いながら朝モスとスパイシーモスを注文しました。



あ、オニオンフライを頼むの忘れたわぁ。ほらぁ〜動揺させるからぁ、、。


目