羽田空港


ANA SUITE LOUNGE




昨年末の博多出張の後、めでたくコロナ禍以前に取得したことがあるANAダイアモンド会員に返り咲きました。



本来であれば基準に届かないところだったのですが、下期におこなわれた、いわゆる「ステータス返り咲きキャンペーン」のおかげで、何とかかすりました(笑)ほぼ首の皮一枚!10月の香港渡航の際のプレミアムポイントが、「倍」になってくれたおかげです。


実は当時、キャンペーンのことは知らなかったので、ダイアモンド会員到達の表示を見た時には驚きました。まさに青天の霹靂!棚からぼた餅!



4年ぶりのスィートラウンジです。国内線のラウンジで以前はそれほど「差」を感じていなかったのですが、おにぎり、お稲荷、クロワッサンなどのちょこっとした軽食がチョット嬉しいですね。そして今回、なんとカレーライスも提供されていました!



4年前には確か無かった気がします。他のお客さんが食べているのを見かけ探し回ると、いちばん奥のカウンターに置かれていました。ご飯は「ご飯自動マシーンがよそってくれました〜!進化していますね。カレーの味は国際線ラウンジと同じですねぇ。


とりあえず棚からぼた餅万歳〜!!!(笑)


目