真鶴

ホノホノ

真鶴漁港そばにある地中海料理の店『ホノホノ』へ行ってみました。漁港の朝漁れ鮮魚にこだわったお店です。



土曜日の夜でしたが、雨が降っていたからでしょうか?お客は我々だけだそうで貸切でした。土曜日の夜はたいがい満席なので、初めてこの状況を見ました。飲食店の運営は水物で怖いなぁ。



野菜で隠れてしまっていますが、「帆立と真蛸のカルパッチョ」です。



「シェフの気まぐれサラダ」です。ポテトサラダなどの前菜も盛られています。ユメハルカが甘くて美味しい!



「ブイヤベース」もおすすめです。本日の魚はイナダでした。



ブイヤベースのスープの残りで、リゾットを作ってもらえます。これも楽しみの一つ。



「黒毛和牛のステーキ」も絶品です。肉も美味しいのですが、何よりソースが美味しい♪ シェフ凄いぜぇ〜!!



「クアトロチーズのナンピザ」です。ブルーチーズが効いておりますが、ハチミツをかけると円やかになります。



よく品切れになったりもするのですが、今日はゆったりと贅沢に食事が出来ました。これもいいもんです。お店の方々はたまったもんじゃないでしょうけどね。


目