飛鳥Ⅱ



すっかり記事を書きかけて忘れていた、クルーズ船「飛鳥Ⅱ」へ乗船した時のお蔵出しです。



2020年11月の「GO TO」施策を利用しました。懐かしいなぁ〜。



コロナ禍の初年度なので、本当に乗っても平気なのか?と半信半疑で乗り込んだ記憶があります。



外国籍の「ダイアモンドプリンセス」と日本籍の「飛鳥Ⅱ」とでは、やはり料理の味付けが違いますね。



日本人、特に年配の方には、慣れ親しんだ味付けで評判がいいようですが、外国情緒を求める私には、なんだか肩透かしです。もっと当たり外れの醍醐味が味わいたい!(笑)



ショーやラウンジは頑張っていましたが、コロナ禍の規制の中では、他のお客さんとコミュニケーションを取ることは許されず、肩透かしを喰らいました。



日本籍船らしくお夜食タイムがあるのは嬉しかったですね。



一つ選ぶのかと思いきや全部きました(笑)



ところで、本題のカレーもありました。「和牛カレーライス」です。



カレーの他にステーキ重も頂きました。



さすが日本人が好む味わいのカレーを用意しとりますなぁ〜(笑)



目