あざみ野


鮨くさびや





父親の一周忌の会食として田園都市線・あざみ野駅にある「鮨くさびや」へ行ってみました。こちらな店はお初で、久しぶり地元へ戻ったものの知らない店が出来てて驚きます。



前菜は、「イカのウニ和え」「銀杏」など五品ですが、どれも美味しい。最先の良さを感じさせますねぇ♪



白子の茶碗蒸しです。豪勢ですなぁ!白子、嫌いですがね(笑)



刺盛りも素晴らしいですね〜



西京焼もいい塩梅です!一気に食べ切ってしまいました。



牡蠣と味噌をオーブンで焼いた料理も酒が進みます。どの料理も美味しい!



次々とお上品な料理が続きます。これは何の天ぷらだっけなぁ?この頃には酔いが回ってて思い出せません(汗)



〆は寿司です。寿司屋だから当然ですがね。そして美味しい。



味噌も絶品でした♡



たまプラーザやあざみ野の界隈で使い勝手の良い寿司屋って希少だと思います。今度、カウンターで寿司だけをサクッと食べに来ようと思います。