目黒

ラクシュミー


目黒駅西口の雑居ビルにあるインド・ネパール料理の店ラクシュミーへ行ってみました。


営業を2023年3月29日で終了し、4月1日よりバルとして、下目黒のサンウッド目黒2階へ移転して再オープン予定とのことだそうです。


インド&ネパール・バルとはどの様な店になるんでしょうかね?



ちなみに、テレビ番組などで紹介された「さばカレー」を食べたかったのですが、ランチメニューにはありませんでした。残念。


さんまカレーは諦め、ランチダルバートを注文してみます。


ライスにチキンカレー、豆スープカレーのダール、野菜炒めのサグが二品、そしてネパールの漬物のアチャールのネパール定食です。


チキンカレーは、手羽元がコロンと入っていますねぇ。なかなか美味しいです。


カレーで和えてある、いんげんとジャガイモの炒め物も美味しいですね。


メニューには、大根とトマトのアチャールと書かれていましたが、トマトがニンジンへ変更されています。


そして〆はホットチャイです。

この店のダルバートは、ネパールの“タカリ族”の味わいを元にした『タカリー族のダルバートタルカリー』だそうで、ハーブを効果的に使用した深い味わいが堪能出来ましたぁ。



目