大崎

アヒリヤ


アヒリヤは、大崎のゲートシティに出店しているインド料理店で、青山、目黒、代々木、宇都宮にも店舗があります。


大崎店は、ゲートシティの独立店舗と呼ばれる別棟にあります。


ポークキーマとタンドリーチキンが食べたいのでBコースを注文してみようと思っていたのですが、迷った挙句にDコースのベジタリアンセットにしてみましたが、よく周りを見まわすと、ベジタリアンセットを頼む方が多かったのでした。


大崎は、ベジタリアン係数が高いのでしょうか?


カレーは、野菜カレーとパニールバターマサラ(左)です。チキンバターマサラのチキンをチーズに置き換えたものですね。


ベジタリアンセットに決めたのは、このロティが食べたかったからなのでした。


野菜カレーは、後から辛味が来ますね。思った以上に辛めです。


パニールバターマサラは酸味は無く甘めですが、インドのカッテージ・チーズ、パニールの硬めの豆腐っぽい食感が良いですねぇ。



目