湯河原

しあわせ中華そは食堂
にこり



湯河原にある「にこり」は、あの行列が絶えない「らぁ麺飯田商会」のセカンドブランドです。


店内を改装していた時期があり、リニューアル後には初めて入りましたが、だいぶメニューか変わり、湯河原系の煮干しラーメンや定食メニューなどが消えていました。代わりにカレーが大々的にフューチャーされていました。


まずは生ビールと餃子を頂きます。この組み合わせは、人類が神から授かった最大の賜物ではないでしょうか?www


味がしっかりとした餃子は、湯河原駅前にある「一番亭」の餃子とはまた一味違う美味しさですねぇ〜。


さて肝心のスパイスカレーですが、水分を抑えたタイプのルーです。


味わいは濃厚で美味しい、なかなかの出来栄えですね。ラーメン屋のカレーのイメージを覆されました。強いて難点をあげると、スパイス片のジャリジャリが気になりますねぇ。



目