大崎

グリーンパッタイ



大崎ゲートシティ内にある、タイ屋台料理グリーンパッタイへ行ってみました。


看板にはタイ屋台風を意識していますが、普通のお店でした。大崎ゲートシティに入っているテナントだから当たり前ですけどね。


グリーンカレーやクンパッポン、プーパッポンなど、お馴染みのタイカレー料理もありますが、大好きなチューシークンを発見し、生春巻きも一緒に注文してみました。


チューシークン=チューチークン(ฉู่ฉี่กุ้ง)は、エビをココナッツを使ったレッドカレーで和えた料理です。甘くも辛くて美味いカレーは、なかなかの仕上がりぶりだと思います。生春巻きの皿に残ったクラッシュナッツを入れて食べてみましたが、これもまた美味でした。とにかく辛くも美味い。美味くも辛いwww そんな料理です。


目