五反田

キャロル



五反田駅ビルのアトレにある「キャロル」と言うダイニングへ行ってみました。


お目当ては、以前から気になっていた「クレオール風シーフードガンボ」です。ケイジャン風では無く、クレオール風と名乗るところが気に障りますw ホントにわかっているんだろうな?

こちらとしては、シカゴ〜メンフィス〜ニューオリンズと、ブルース&ジャズ、そして、アメリカ南部料理三昧の旅を半年前に体験してきた姑状態なんざますよ。


そんな対決モードもハッピーアワーとやらに押され気味になります。でも生ビールちっちゃいなぁ。


しかし、メニューを持って来たスタッフの無情な一言、「赤いマークの料理は今ご用意出来ませ〜ん」とな。おい、店に入る前に言っとけ!!


スターターを見ると、ガンボフリットがありませんねぇ。オクラのフリッター美味しいのになぁ。


ケイジャングリルサーモンファフィータなる、創作料理、いや空想料理もありませんね。


ワッフルメイプルチキン、アメリカ南部料理の定番メニューも無いっス。


ここまで来ると一抹の不安、いや嫌な胸騒ぎが。

ぎゃぁ〜!お目当てのガンボがぁぁぉぁ。
ケイジャン&クレオール全滅やないかい。
コロナ禍になるとマスクやアルコールのみならず、ケイジャン&クレオール料理も無くなるんですかい??


仕方が無く、キャロルシグネチャーハンバーガーを注文してみました。


ご覧の通り背丈の高いアメリカンなバーガーですが、よく見ると玉ねぎとフライドオニオンの玉ねぎコンビによるカサ増しが激しいのでした。


お味は、チョットしょっぱいなぁ。塩を振り過ぎやがな。せっかくの肉厚パテが台無しになっております。アメリカでハンバーガーも毎日食べていたので、チョットうるさいのでした、私。


目