辻堂
アロハテーブル
(菠薐草と海老のハワイアンなカレー)


ハワイのワイキキに本店がある、お洒落なハワイアン料理が食べられるカジュアルレストランが日本に進出しており、東京にも数店ありますが、辻堂の湘南テラスモールにも出店していました。


店内はハワイのカフェといった雰囲気です。


ハワイアン料理にカレーなんかあるのか?と疑問の声もあると思いますが、ワイキキ本店のメニューにもビーフカレーやカツカレーがラインナップされています。メニューもオーダーも日本語がオッケーなので、たぶん日本人を意識してのことなのでしょうか。


まずはマグロとアボカドのポキを注文して、ハワイアンモードを盛り上げたいと思います。


ほどなくして、ほうれん草とシュリンプのココナッツカレーが運ばれてきました。なんだか盛り方が下に寄って、変な隙間があるし、バランスが悪い気がするのはご愛嬌でしょうか。


ほうれん草とカレーが合うことを始めて知りました。サグパニールとかとはまた違う、ほうれん草とカレーのコンビネーションです。海老も大きめのプリップリです。

カレーのルーは、辛味はほとんど無いのですが、スパイスがかなり効いており、ほのかな苦味も感じられます。勝手なイメージで甘ったるいカレーを覚悟していたので、だいぶ拍子抜けしました。ワイキキ本店にもマヒマヒのココナッツカレーがあるそうなのですが、そちらも同じような味わいなのでしょうか。気になります。