まったく連絡を取り合っていない知人友人というのが多い。

 

もともと電話で話すのが苦手、会わない間の近況報告なんている?そんなのいつか会ったときでいい、しつこいライン等での連絡は通知OFFに切り替え読まなくなる。SNSは不参加、ブログくらい。

 

仕事が接客業なのもあり話術や社交性を”技法”として身に付けていますが、本来の僕はとてもとても不精な人なんです。

 

若い頃からこのスタンスを通している。それでいなくなる人は必要ない。自分勝手な人間なのです。

 

それでよく友達いるな・・・とたまに思う。というより残っているって感じなのかな。

 

------------------------

 

◎本題はこっち

 

そんな俺に珍しく用事があると連絡が入る、昨日から続くな。

 

普段滅多にないのに1つあると立て続けに起こる謎現象。

 

G.Wに高齢ドライバーに突っ込まれ、そのはずみで自車が家屋に突っ込み、車が大破との近況を画像付きで知る。おぉ・・・かなりの近況だね。