この頃、休日になると自転車ばかりを走らせています。膝に優しい自転車でまさかの膝を痛めました。昨日まで階段を登れないくらいでしたよ。”I Love 湿布”で歩けるまでに回復しつつある。

 

痛くなる前に1時間かけて進んだ地点から2時間かけて自宅まで戻る。たまに走り・たまに降りながら、激痛でしたよ。なんとか帰れてよかった、よかった。

 

 

-----------------------

◎原因

・ もともと膝痛もち

・ 乗る、漕ぐフォームが悪い

・ 筋力不足、柔軟不足 

・ 骨盤を前傾できていない

・ フレームサイズの問題

-----------------------

 

 

自転車にひさしぶりに戻ってきたヤツが、昔と同様に走ったり走行距離距離を伸ばしたりして陥る、自転車あるあるの1つ。あの頃の自分はもういないの!イメージだけ残ってるだけ!もっと時間を掛けて取り戻さないと駄目っす!という自分が劣化した筋力不足もあるのだが。

 

まぁ、要は自転車が体に合ってないんですよ。

それはわかってる!自分の体とフレームサイズが微妙に合わない自転車を貰い、ああだこうだしながら乗ってるわけなので。貰った自転車の方が My 自転車よりグレードが良いので「なんとかできないものか」と足掻いたんですが。

 

”体を上手く使えていない=自転車サイズが合わない”

 

よし、一度自分の自転車に戻してみよう。

 

 

 

 

 

◎公園のベンチに誰かが集めた「秋」がおいてあった

 

----------------------

 

行き時間 1時間

戻り時間 2時間

走行距離 36km

 

膝痛で帰路に着く

たまに走り、たまに降りつつ

----------------------