人事を尽くして天命を待つ | 親しき仲にも努力あり~夫婦の終焉と帰趨~

親しき仲にも努力あり~夫婦の終焉と帰趨~

息子とreggaeと時々釣り

の予定だったけど、なんか離婚になりそうです
※2024.2 離婚が成立しました※

夫婦なんて所詮他人
お互いが努力をしなければ、心なんて簡単に離れていく
気が付いた時にはもうここには無くなっていて、、、
そんなことを思う日々です

 

テキーラ祭り開催じゃぁぁぁあああああああ

 

ショットグラス持ってこぉぉぉぉおおいいい

 

塩とレモンも忘れるなぁぁぁぁああああああ

 

え!さすがにジョッキは無理ですってぇぇえ

 

、、、、

 

 

 

ゴホン

 

すみません、取り乱しました(´・ω・`)

 

SKYWALKERです。こんにちは^^

 

 

 

 

今回は

離婚と同時に進めていた話しをしたいと思います

 

(いろいろ割愛していることもありますがご容赦ください)

 

 

 

元妻は離婚後

 

子供を連れて実家へ帰ることにしていました

 

そうなると子供は転校することになります

 

それを長男が断固拒否しました

 

妻が引越し、転校をすることを子供達に伝えた日から

 

長男は毎晩自分の部屋で泣いていました

 

転校先の中学校のHPを見ながら。

 

私はそれに気付いてから

 

長男とたくさん話しをしました

 

友達と離れたくない。今の校区の中学校に行って

 

みんなと野球部に入る約束をしている

 

転校なんて絶対に嫌だ。

 

お父さんと離れないといけない理由も分からない

 

長男はそう言っていました

 

何日もかけて長男のケアをしました

 

しかしついに長男は元妻に

 

お母さんのせいでこうなった。

 

そんな人に俺の人生を決めて欲しくない。

 

お母さんが出て行けばいい

 

俺はお父さんとここに残る

 

そう自分の意見をハッキリと言い、荒れました。

 

それに対して元妻は

 

子供は3人セットで絶対にお母さんと一緒なの。それは絶対。」と言い

 

完全に平行線で数日が過ぎました

 

それからの長男は相当荒れました。

 

 

 

私は親権を争うつもりはありませんでした

 

両親で子供の腕を引っ張り合うなんて

 

子供からしたら地獄だと思ったからです

 

ただ、子供たちの意見は尊重したかった

 

それから毎日たくさん悩みました。

 

子供達にとって一番良い方法を考えました

 

離婚は回避できない。その上で子供達のため、、、

 

長男もこの場所を離れたくない一心で元妻に当たっていることも分かりました

 

となると方法はこれしかありませんでした。

 

 

 

 

私は元妻にひとつ提案をしました

 

今の家から私が出ていく。この家で子供達と過ごしてほしい。

 

養育費は毎月必ず払う。私の収入で見積った上限の金額を払う。

 

元妻と子供達が実家に帰っても義母とうまくやれないと思う。

 

関係は絶対に悪化する。それを子供達のせいにされても困る。

 

子供達はこのまま今の家で生活できるのが一番だと思う。

 

転校しないといけないと思っている子供たちに

 

今あなた(元妻)が覚悟と決断をして

 

お母さん、みんなの為に頑張るからここに住み続けようと伝えたら

 

子供達からの信頼も増えると思う。特に長男からのね。

 

金銭面での不安はあるだろうが、そこは頑張ってここに住み続けてほしい。

 

もしそれをのんでくれるのなら、預貯金の財産分与は1円もいらない。約束する

 

 

そう伝えました。

 

私ができる精一杯でした。

 

相談している弁護士さんは呆れてました。

 

弁「そこまでしちゃって、、、もうこれ以上私に相談する必要あります?呆」と(笑)

 

 

 

 

それに関する公表できないルール等もありますが

 

元妻がこの話しを承諾しました

 

その上で長男には私の想いや考えを伝えました

 

長男は理解し落ち着きました。でも

 

それでもお父さんと離れないといけない理由が分からない

俺はいつもお父さんと出かけたい

俺のことを分かってくれるのはいつもお父さん

お父さんとこれからもキャッチボールがしたい

 

そう言ってくれました。

 

素直に真っすぐ育ってくれて嬉しい。

 

この転校の1件があってから長男とはたくさん話しました

 

息子でもありますが、ひとりの男として話しをしました。

 

毎晩いろんなことを笑いながら泣きながら話しをしました

 

絆ってこうやってできるんだなと感じました。

 

たくさん傷付けてしまったし、これからのこともあるけど

 

引越しや転校などの不安、今の友好関係の維持、近い未来の約束

 

子供達のそういったことも含めて

 

今両親としてしてあげられる精一杯のことができたと思います

 

これからまだ問題が出てきます。必ず。

 

その時は全力で解決へ向かいます

 

 

 

結果的にですが、子供達との面会の制限はなしになりましたので

 

子供達とはいつでも会えますしいつでも連絡は取れます

 

これからも子供達とたくさん思い出を作っていきたいと思います

 

子供達に私のかまちょを炸裂します(笑)

 

 

 

あとは元妻が頑張ってくれるかどうか

 

覚悟した。腹はくくった。と言っていましたが

 

仕事を変えたり増やしたりする気はなさそうです汗

 

まぁ実際生活してみないと何とも言えないと思いますけどね。

 

もう他人なのでディスるつもりもないのですが

 

どうか母親として、自分の欲求解消より

 

子供達の為に生きてほしいと切に願います

 

だって私はもう子供達と生活することができないのですから。

 

 

 

ここには書けませんが他にもたくさん問題があり

 

頭を抱える日々がもうしばらく続くかもしれません汗

 

抜かりないという名のビビリな私は

 

未来のために

 

子供達のために

 

そして私自身のために

 

ちょっとした手は打ってますけどね(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

私自身の引っ越しも完了しました!!!

 

大きめのダンボールを4つ買ったんですが

 

2個しか必要ありませんでした(笑)

 

 

私が大切にしていたお気に入りの帽子を

 

 

長男と次男に1つずつ預けました^^

 

 

 

ひ弱な男の精一杯ではありますが

 

人事は尽くしました

 

あとはのんびり天命を待ちましょう

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます^^

 

また更新します!!!

 

テッテレテレッテッテ

テッテレテレッレ

テッテレテレッテッテ

テテテテテテテテ!

テキーラ!!

 

(´・ω・`)