こんにちは!
とうとうまた熱中症の救急搬送が出るころとなりました。うちは地域の基幹病院と救急救命センターの隣なので救急車が増えるとすぐわかる(笑)

消防の友達に聞くとやっぱり増えてるそうで@_@

高齢者の方々!この時期「なんかしんどい」「弱ってきた」「年取ったなあ」なーんて思うこと多い時期なんですが、それは『汗をかき始めたのに飲み物を増やしてないために起きる軽い脱水症状』です!

こどもも同じなんですが、この時期からは水分たっぷりになるように切り替える時期です。
朝夕肌寒いとかありますから、朝夕は温かい飲み物、昼間は体温以上の飲み物を飲むように気を付けて『水分チャージ』していきましょう!

親が朝食を食べない家のこどもは熱中症リスクが高いという話を5分くらいの動画にしてますので、高齢者も同じこと^_^ 参考になりましたら幸いです!

こどもの熱中症予防は『おうち時間』でどれだけしっかり水分補給できてるかだよ!

URL: youtu.be