「動きたくなる体作り」を提案する

あるくらぼ歩行研究所トレーナーのいしやまです。

 

せっかくなら効率よくからだ作りに取り組んでほしいから

そのひとそれぞれに、効果的な運動を指導していく仕事をしている、

キョロキョロと観察が好きなトレーナーのいしやまです(笑)

がんばる気持ちが出るよういろんなことで応援ちゅう^_^

お年寄りからこどもまで。がんばれ~!!

 

水分補給、

今日はどのくらい飲みましたか??

1,500cc以上飲みましたか?(目標は2,000ccだよ!)

 

今回は

「地味に効く足踏みトレで運動不足をちょこちょこ解消」の件。

 

大学の卒論とかいろいろ課題に追われて、更新がすっかりご無沙汰でした・・・

みなさんお元気にお過ごしでしょうか??

 

緊急事態宣言とか蔓延防止とかまたまたややこしいです。

でも、

ワクチンを打っても重症化リスクが低くなるだけで感染はするので

各自気をつけて生活していくしかありません。

 

でも、チョー暑いし、運動は家の中でやって、

外を歩くときは道端の風景を写真に撮りながら歩くぐらいの

ぶらぶらペースでストレス発散!

切り替えていきましょう!

 

足踏みトレは、地味トレの極みですが

自分で負荷を調整できるいい運動です。

 

大事なのは『腕を振らない』

 

腕を振らずに足を使う練習ができていないから体幹が弱ってしまいます。

足の高さは水平以上が目標ですが、

とりあえず、どこかにつかまってやってみるとこからスタート!

腕振らないと、動力源が足に集中するので、びっくりするほどしんどいハズ!

 

足踏みって、運動会の練習を含め、めっちゃやってましたよね?

なんで、今こんなに難しくなってるわけ??

・・・・弱ってるのねT_T。。。

 

ぜひ一緒に↓↓やってください^_^

木曜日は地味な足トレ『足踏みトレ』

 

とにかく、みんな元気で過ごせるように!

じっとしてるとココロもからだも弱るので

毎日コツコツ運動は心掛けましょう!!

がんばって~!そしてがんばろう!

 

お天気が悪いとか寒いとか、外で運動しにくいので

おうちの中で軽く運動する方法を用意するのも大事!

こんな運動動画(あるくらぼチャンネル)をご紹介^_^

 

おうちで足の筋トレや膝痛解消を↓↓↓がんばろう!

チャンネル登録していただけると私もファイトいっぱい!(笑)

 

 

・からだのコリは身長に出るので、身長を測ってからだを縮ませない工夫!

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  この時期、エアコンに負けないからだ作りには、『冷え対策』は必須です!

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