ベビーサイン育児は続くよ いつまでも~!? | 【府中市】ベビーサイン教室「てってーじ」 ☆ベビーサイン育児は家族の宝物☆

【府中市】ベビーサイン教室「てってーじ」 ☆ベビーサイン育児は家族の宝物☆

日本ベビーサイン協会 認定講師なかじま あけみです。
赤ちゃんとコミュニケーションがとれちゃうベビーサイン育児。
ベビーサイン教室「てってーじ」が全力でお手伝いします♪

こんにちは虹

日本ベビーサイン協会 認定講師            
東京都府中市 ベビーサイン教室 「てってーじ」
なかじま あけみですスマイル



月に2回の教室開講日。
坊やはというと...いつも義母が預かってくれています感謝

先週の水曜日は義母も教室開講場所の市民活動センタープラッツに用事があるということで、会場まで一緒に来てくれて、設営まで手伝ってもらっちゃいましたaya


会場設営中の坊やというと...
教室で使うために持ってきたおもちゃを見て
「これ、いっちょだねキラキラと手にとっては遊んでました。
おもちゃはすべてキミが遊んでた物だよ~ハート
 
 
それからまだ出てくるかと、
持ってきた荷物から出してきたのは、坊やの時にはなかなか作ってあげられなかった汗手作りしたオモチャたち~?
ペットボトルのフタだってちょっとの工夫でポトンと落として遊べるおもちゃになったり、
穴が空いてる箱があればそこにいろんなものを入れてみたり、出してみたり赤色♪
すでに完成されたおもちゃで遊ぶのも楽しいけれど、
手作りおもちゃのいいところは、
遊びに決まりがないから、
子どもの発想で自由にいくらでも遊べちゃうところウシシキラキラ
赤ちゃんが楽しめるように作ったおもちゃでしたが、2歳半過ぎの坊やでもまだ楽しんで遊んでおりましたgood


私もそうでしたが、
簡単に作れるとはいっても1人ではなかなかそこまで...
ということが多々あります。

ベビーサイン教室 てってーじ
ベビーサインを楽しむ手作りおもちゃの工作も取り入れて、楽しくレッスンを進めていますよルンルン




そうして坊やが一通りおもちゃで遊んでいる間に会場の設営もでき、しばし離れ離れになる時。

ママ(私) 
「ママねここでベビーサインの先生のお仕事があるの」
「だからからきーちゃん(義母)とお仕事終わるの待っててくれる?」


坊や
「わかった!まってる!!」

そう言って会場から出て行ったと思ったら、
廊下の小窓に張り付いているので、

ベビーサイン「ありがとう」と伝えると、


「どういたしまして」の投げキッスが返ってきましたハート
(ありがとうと同じサインで教えました)
そして満足したようにバイバイと手を振って会場を後にしたのでしたダッシュ

おしゃべりできない頃から楽しんだ
目と目を合わせて想いを通わせてきた

ベビーサインベビーサイン

これからは声の届きにくいこんな場面で、活躍してくれるのかな~と、まだまだ楽しめそうなベビーサイン育児ニヤリの可能性に嬉しくなったのでした!!



 

 

ベビーサインで「今」を楽しむ子育てを応援しています!!

もしほんの少しでもベビーサインのキーワードが引っ掛かって、このブログを読んでいただいているようでしたら...

ぜひ一度ベビーサインの世界を体験しにいらしてくださいベビーサインハート

 

現在募集中のご案内です

 

 

GO  体験会のご案内  GO

 本教室開講前に体験会を開催いたします

 星詳細はコチラをご覧ください

 

 

ニコ ベビーサイン教室のご案内 ニコ

 4月からはベビーサイン教室を開講いたします。

 ベビーサイン本教室の詳細はコチラから