てってちゃんのテーマソング♪ | 【府中市】ベビーサイン教室「てってーじ」 ☆ベビーサイン育児は家族の宝物☆

【府中市】ベビーサイン教室「てってーじ」 ☆ベビーサイン育児は家族の宝物☆

日本ベビーサイン協会 認定講師なかじま あけみです。
赤ちゃんとコミュニケーションがとれちゃうベビーサイン育児。
ベビーサイン教室「てってーじ」が全力でお手伝いします♪

こんにちは虹

日本ベビーサイン協会 認定講師            
東京都府中市 ベビーサイン教室 「てってーじ」
なかじま あけみですスマイル

 

 

 

日本ベビーサイン協会には可愛い公式キャラクターがいるお話は前回投稿しましね~♪

そのてってちゃんが書いてるブログ、読んでいただけましたか!?

まだの方はぜひともご覧になってみてくださいおんぷ

 

矢印てってちゃん LINE BLOG矢印

 

 

てってちゃんはブログだけでなく、歌まであるんですよ!!

その名も「てってちゃんのテーマソング音符ですきゃー

 

軽快なリズムと共に

「わーたしはー てってちゃんハート」と始まります。

そして、てってちゃんが大好きなたべものバナナや動物ぞう、乗り物くるま。Rをサインを交えて教えてくれるとっても楽しいお歌です!!

 

 

さらにこのお歌のすごい所は、

「じょうずだね!」とママの合いの手が入るところラブラブ

 

 

何がすごいって、

ベビーサインを教えるとき大切な事の一つでもある、

誉めることを歌を歌いながらできちゃうのです爆  笑

 

 

しかもこの歌、

ベビーサインを教えるときだけ役立つ楽しい歌では終わらなかった!!!!

 

 

この歌を我が子が歌えるようになると「じょうずだね」をフル活用するように星のステッキ

 

ベビーサインを見せてくれた我が子を誉める

喜ぶハートベビーサインを楽しむ 言葉の使い方を知るママに使ってみる

 

息子、現在最終段階で「じょうじゅだね」をフル活用して私を誉めてくれますayaハート

 

例えば...

食器を洗っている時 → 「ママじょうじゅ~パチパチ

お野菜を切っている時 → 「ママじょうじゅ~パチパチ

洗濯物をたたんでいる時 → 「ママじょうじゅ~パチパチ

ペットボトルのふたを開けた時までも →「ママじょうじゅ~パチパチ

 

普段当たり前のようにやっていることをこんなにも誉められて、うれしいやら、気恥ずかしいやら顔文字

最近ようやく慣れてきましたが、言われ始めた頃は

こんなことを誉めてくれるのeh!!とビックリすると同時に、それが可笑しくて「ママじょうずでしょ!?」と言いながらお腹抱えて笑ってましただい爆笑

 

私に限らず、パパや公園で会ったお友達にも、

「じょうじゅだね」と言葉に出して誉める事ができるのは、

その言葉の使い方を十分理解しているからこそ

 

 

おしゃべりする前からベビーサインで培われた言葉コミュニケーション力は、おしゃべりするようになっても続くことを息子のベビーサイン育児で確信しましたキラキラ

 

 

「じょうずだね!」

 

現在教室に通ってくれているママたち、初めてのサインが出るように一生懸命取り組んでくれていますふたば

今は、その先の事に目を向ける余裕はないかもしれませんが、

サインを楽しんだ最愛のわが子から、今度は話し言葉で誉められるなんて、とってもくすぐったくなるような体験ハートをしてもらえるよう、「てってちゃんのテーマソング」たくさんたくさん歌っていきたいと思いますルンルン

 

どーしても一緒に写りたいと...笑

 

 

 

 

このブログではベビーサインのことや

府中市 ベビーサイン教室「てってーじ」の体験会や教室のご案内をしております。

更新情報NEWは以下の方法でお受け取り頂けますので、よろしければポチっとしてみてみて下さいきゃー

 

 

【アメブロ】

アカウントをお持ちの方は読者登録ポチっとお願いします!!

 

【Facebook】

アカウントをお持ちの方は

以下のURLよりフォローするポチっとお願いします!!

https://www.facebook.com/babysigns.tette/