日本海シロイカ③ | へなちょこ戦隊

へなちょこ戦隊

兵庫県姫路市を拠点にエギング.メバリング.ショアジギングを主に楽しんでいます!
最近は船釣りもちょこちょこしています^ ^

昨晩は雨の中懲りずにまたまた日本海へニヤニヤ


先ずは百姓君の家で軽く一杯リキュール



高価なウイスキーをハイボールにして

頂きました酔っ払い

いつも運転有難うございますルンルン



7月に入ってちょっとは状況上向いてる

みたいなので数釣りできると期待してウインク

18時に出港船波


オモリグで日没直前から百姓君

ええ感じに入れ乗り照れ

サイズは小さいですが…

軽く10杯超えびっくり


スタートダッシュヤバすぎっすポーン


船に灯がついてからは

今度はピノキオ君が入れ乗りびっくり


合わせを入れる度に

『ジィー』『ジィー』と鳴るドラグ音がハッ

プレッシャーになりめっちゃ焦りますニヤニヤ


2人の間に挟まれた僕は完全に

メンタルでやられとりますアセアセ

お願いだからもう少しドラグ閉めて〜笑い泣き


皆んなが2桁以上釣ってる時に…


僕はたったこれだけアセアセ




横から流してきたおっちゃんとピノキオ君が

お祭りえーん

ピノキオ君が仕掛けを組み直している間

合わせを入れる時のあの不快なドラグ音が

聞こえないのでウインク


落ち着いて釣りが出来ますわ(笑)



その隙に僕もルンルン


入れ乗りになりグッ


なんとか皆んなに追いつきましたウインク

サイズも少しずつアップルンルン




でもそこからのピノキオ君は…びっくり


いつもの怒涛の追い上げを見せて

『ジィー『ジィー』ハッ

鳴らしまくっとりますがなアセアセ



百姓君も…


ええ感じにウインク


僕はまたまたメンタルでやられ失速ニヤニヤ

自分の釣りに集中したいのですが…


両サイドでバンバン釣られるとどうも

気になってあきまへんわ滝汗



たまにずっしりした重量感で大剣きたー

思って上げるとでかいスルメやしアセアセ



それでもたまに沖から誘って…


ええサイズが釣れてくれますルンルン



ワイワイ言いながら…


楽しんでるとチュー




終盤にアジとサバのライズが…びっくり

すぐにアジングに切り替えキャストアセアセ



大きいので40cmのアジルンルン

皆んなのお持ち帰り分をせっせと

確保して終了〜


船中で竿頭はピノキオ君の50杯拍手

僕は38杯大剣も数本混じったので

良かったかなおねがい




それでも今回の収穫メンタルが大事って事!

周りに動じず自分の釣りができれば

もう少しイカの釣果が上がってたかなぁ〜タラー


次は耳栓持参で頑張ります(笑)


大アジは刺身で食べる分を除いて後は

一夜干しに食べるのが楽しみですラブラブ





にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ