日本海シロイカ② | へなちょこ戦隊

へなちょこ戦隊

兵庫県姫路市を拠点にエギング.メバリング.ショアジギングを主に楽しんでいます!
最近は船釣りもちょこちょこしています^ ^

またまたシロイカ狙いで日本海へ爆笑


前回のリベンジと思ってたけど…

今回も状況悪そうなのよねチュー



でも明るいうちに赤さんポンポンと2杯びっくり


今日はええ感じちゃうんって?

ここから釣れないのが最近のパターンとかニヤニヤ





日が落ちて…


船に火を灯すと…



すぐに山ちゃんにもウインク





僕は良型狙ってオモリグで頑張るもアセアセ

なぜか釣れるのは極小サイズばかりニヤニヤ



そんな中オバマの山ちゃん大剣混じりで順調

めっちゃ楽しそうルンルン


やっぱ

潮が緩い時はオバマの方が有利ですね

僕はオモリグで終始迷走しとりましたアセアセ




終了間際に表層でアジのライズびっくり

しかもええサイズウインク


イカもポツポツ釣れてたんでイカかアジが

悩んだ結果アジングへチュー


この時期のアジ脂が乗って最高なんですよね生ビール

サクッと家族分確保して終了〜



イカは山ちゃんが20杯でおそらく船中竿頭グッ

厳しい状況でしたが終盤ポツポツと

飽きない程度に釣れたんで良かったかなウインク




新鮮なアジとイカは…

アジの姿造りとイカ刺しとなめろう


小さいのはイカマヨ焼き

イカ焼き

最後に骨せんべい


ええ感じに酔っ払ってますチーン




にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ